弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

さて、弊社ではお客様と社員の安全確保を第一とした上で、金融システムの機能維持やお客様保護など社会的要請に応えるため、以下の体制で業務遂行を継続してまいります。

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、社員の出勤抑制(在宅勤務)や勤務時間短縮の実施(今のところ営業時間の変更はございません)

・咳エチケット(マスクの着用等)の実施、手洗い(アルコール消毒)、うがいの励行

・高リスクとされる3密(密閉・密集・密接)の場の回避

 

【面談対応の自粛】お客様との面談におきましては必要不可欠な面談以外は、電話・メール・書面での郵送手続きなどを活用し、可能な限り直接的な面談を避けるご対応方法をお客様のご事情に合わせてご案内させて頂きます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

また、保険会社各社から新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたお客様へ「払い込み猶予の延長」「請求手続きの簡素化」「更新手続きの遡及対応」「契約者貸付に対する特別金利」「失効に関する特別措置」など、さまざまな特別扱いが発表されています。詳しくは、担当営業もしくはご加入保険会社までご相談くださいませ。